ドラッカーが安い♪

もしドラも、エッセンシャル版も読みましたが、この本はわかりやすい!!なのでシリーズで購入です。実践シートという項目が各章末ぐらいに構成されていて!自分の立場で記入できるようになっていること!また他者の事例が掲載されていることでドラッカーの難しい言葉も理解できると思えるようになりました。

下記の商品です!

2018年01月09日 ランキング上位商品↑

ドラッカー実践するドラッカー(思考編) [ 佐藤等 ]

詳しくはこちら b y 楽 天

今、自分の仕事へ活かすため自分なりに纏めています。とても読み応えがある本です。まだ!途中ですが!読めば読むほど!実感すること!自分の行動や考え方で反省するところが浮き彫りになってきました。他のものを読んだ訳ではないですが!いろいろな方の感想などを見ると!ドラッカーの入り口としてだけではなく!かなり本質が書かれているんじゃないかと感じます。すっきりとまとめられているので、電車の中で読むのに最適です。という思いと、経営者を志す人が見るものという偏見?があって、手に取る事が無かったのですが、非常に読みやすく判り易い本でした。例えば・・・自分を律するという章のあとに「成果をあげるために、あなたが習慣化していることは何ですか?」という問いがあります。ボクは!毎月2〜3冊の本を隙間時間に読むことと記入しました。。(専門職 男性 40歳)」といった感じに事例が示されているので!自分の考えが他と比べてどうなのかなって不安も少し解消できます。ドラッカーは単純に難しそう。最後まで読み切って自分の改革にチャレンジしたいと思います。その隣のページには!「毎晩寝る前にその日の仕事の良かった点・・・をブログにまとめる。。読み返しやすい本ですのでおすすめです。「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」=もしドラを図書館で借りた後に読みました。分かりやすい内容だと思います。